2017年06月13日

シラス&瀬戸内海をもっと楽しむ「大塩水産の乗船体験」レポ@:釣り体験 @津田町

さぬき市津田町のシラスの達人「大塩水産」企画

船に乗ってシラス漁見学や島周遊、釣ができちゃう♪
「乗船体験」に行ってきましたレポート、その2!

 乗船体験レポ その1はこちらをクリック!

シラス漁見学、島周遊のあとはいよいよ釣り体験!

IMG_9108.jpg
その成果は…!??

穏やかな海の上で、魚に泳がされる我々。
しっかりレポートしちゃいます♡

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

シラス&瀬戸内海をもっと楽しむ「大塩水産の乗船体験」レポ@:シラス漁見学と遊覧♪ @津田町

IMG_3933-thumbnail2.jpg
先月末から漁が始まり、梅雨入りと同時に大漁の兆しを見せている津田湾のシラス!
津田町にある「大塩水産」の直売所には「釜揚げしらす」「生シラス」を求めて多くの人が訪れています。


さらに、大塩水産では、今月(2017年6月)から
シラスのことをもっと知って、シラスが泳ぐ瀬戸内海をもっと楽しめる…
『乗船体験』をスタート!!!


IMG_9135.jpg
参加すればあなたも加山雄三になれる!!!!!かも??
思わず「海よ〜〜俺のシラスよ〜〜〜♪」と歌いたくなる「乗船体験」に参加してきました〜〜〜!


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:30| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

見て、すくって、味わって♪ Ainaふろーりあんの夏スイーツ「ヴェリーヌ」できました@志度

IMG_4713-b26f9-thumbnail2.jpg
ジメジメ、ムシムシ…
つい冷たくて喉越しの良いもの、涼しげ〜なものを求めて
さぬき市志度の洋菓子店「Ainaふろーりあん」さんへ行ってきました♪

そこで、なんとも涼しげなグラススイーツを発見!

名称未設定 1 のコピー.jpg
フランス語で「ヴェリーヌ」と呼ばれる
グラスに注がれた美しいスイーツたちが勢揃い♪

いろんな味わいを頂いて来ちゃいました〜〜!!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 13:00| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

2017年 6月10日、11日は「前山DEまるしぇ」へ!@前山

あっけなく梅雨入りしたと見られる香川県。
ですがさぬき市は雨にも負けぬ勢いで、元気なイベントが目白押し!!! 

18870577_1354822741298363_1630578644_o.jpg
この週末
2017年6月10日(土)11日(日)は
『前山DEまるしぇ』が開催されます!
場所/さぬき市前山「ほしごえの里(道の駅ながお隣)」


IMG_6374-thumbnail2.jpg
地元グルメや手作り雑貨、癒やしのマッサージに加え、
讃岐夢豚専門レストラン「ほしごえの里」ならではの
讃岐オリーブ夢豚を使った塩麹漬けやマイ七味づくりなどのワークショップも!

しっかりチェックして足を運んでみましょう〜〜!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 11:06| 香川 ☔| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

石田高校生が出店!「真清水市場」2017年情報♪@寒川

IMG_8924.jpg
IMG_8900.jpg
さぬき市の5月末〜6月の毎週金曜恒例行事といえば…

香川県立石田高校の生徒たちが自らの手で育てたものを一般の方に販売する
「真清水市場」!!!

今年は5月26日からスタート。
毎週金曜になるとザ・ビッグ寒川店北駐車場に新鮮な野菜、花、卵、加工品が登場していますよ〜♪


IMG_8865.jpg
レジ打ちや店長も石高生たちが担当します!
「園芸デザイン科」造園チームのみんなに、真清水市場への意気込みもお聞きしました♪
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 10:04| 香川 ☔| Comment(0) | 学校密着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

「長尾ショウブまつり」でさぬき舞人の新曲「GENNAI」&よさこいライブを堪能!!@長尾

IMG_9157.jpg
2017年6月4日(日)、さぬき市長尾の亀鶴公園で今年の「ショウブまつり」1日目が開催されました。
園内のハナショウブは満開!

竹細工無料体験や地元のバザーも魅力的でしたが
白熱したのは毎年恒例の「よさこいライブ」!!

IMG_9341.jpg

さぬき市を中心に活動するよさこい連「さぬき舞人」を含む4団体の演舞を見ることができました!
さぬき舞人の今年の新曲「GENNAI」も堪能!!

観客も湧いたよさこいライブとショウブまつりの様子をご紹介します。
(6月11日(日)にもショウブまつりが開催されますので、その予習に御覧ください♪)
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

花菖蒲満開の亀鶴公園。この週末、来週末は「ショウブまつりへ」@長尾

IMG_8850.JPG
早くも6月に突入!
そろそろ見頃を迎える花菖蒲を求めて…
さぬき市長尾「亀鶴公園」へ行ってきました。

色とりどりのショウブが
ただいま見頃です♪(2017年6月2日現在)

長尾ショウブまつり2017_A4.jpg
2017年6月4日(日)、11日(日)は恒例のショウブまつりも開催!
一足早く「花菖蒲」を楽しみに来られている方がたくさんいらっしゃいましたよ〜!


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 16:00| 香川 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

2017年6月のインフォメーション

_MG_6550-thumbnail2.JPG
まもなく梅雨の季節到来!

さぬき市ではショウブやアジサイが咲き誇り
雨に負けないパワーたっぷりのイベントが開催されますよ〜!

自然の恵みいっぱい! 
さぬき市6月のイベントを一挙ご紹介します!

※市内関連、全てのイベントのお知らせではありません。
またイベントの内容が予告なく変更になる場合がございます、あらかじめご了承ください。


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

古墳ツアーから勾玉づくりまで☆「さぬき市古墳まつり」はこの週末!@津田町

DSC_8446_S-thumbnail2-2.jpg
古墳大好き♡な、みなさーーーん!

年に一度の「さぬき市古墳まつり」が
2017年6月4日(日)に旧鶴羽小学校で開催されます♪

DSC_5702_S-thumbnail2.jpg
P1350853-thumbnail2.jpg
さぬき市が誇る四国最大級の前方後円墳バスツアーや
勾玉づくり、地元グルメやステージイベントなど
お子さんから大人まで1日楽しめる内容になっていますよ!



【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 09:22| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

ショップ&ワークショップ満載! 6月3日、4日は「オレンジタウンマルシェ」へ!

P1400937-thumbnail2-2.jpg
この週末、2017年6月3日(土)、4日(日)は
さぬき市の住宅街「オレンジタウン」で恒例のマルシェ
「オレンジタウンマルシェ」が開催されます♪


おれたう05.jpg
おれたう06.jpg
年々パワーアップしていくオレンジタウンマルシェ!!
今回は小さいお子さんから大人まで楽しめるワークショップも充実していますよ〜〜!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 13:00| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする